ハリウッドの俳優はTVや映画の脚本家と共にストライキラインに参加しています。
三年に一度、エンターテイメント業界の各組合が新たな契約を交渉します。
これらの契約は労働者の様々な仕事の範囲をカバーし、給与が適切で、健康と安全の基準が満たされていることを確認します。
ストライキ中は、俳優が仕事の様々な職務を遂行できません。
ストライキが業界全体に及ぼす影響としては、一部の作業が一時的に停止します。
俳優たちが求めている主な項目は、賃金の上昇、ストリーミングにおける残業料の計算、AIの使用、仮想オーディションに対する補償などです。
ストリーミング時代にはビジネスモデルが根本的に変わり、人々を報酬する新たな方法が必要になるという視点が存在します。
ストライキは旧来の企業(Paramountなど)に対して大きな影響を与え、Netflixなどの大手ストリーミングサービスは国際的に制作できるため影響を受けにくいと指摘されています。
ストライキは経済に波及効果をもたらし、映画やテレビ周辺のエコシステムにも影響を与えます。
ストライキは秋まで続くと予想されています。
「企業の検討点」
従業員の声を聞く: 労働者のストライキは、その要求が企業にとって重要であることを示しています。企業はこれを学び、従業員の声をより尊重し、理解するべきです。
技術の進歩に対応する: AIや仮想オーディションなどの新技術は、労働者に新たな負担を強いています。企業はこれらの変化に対応し、適切な補償や対策を考えるべきです。
フェアな報酬を提供する: ストリーミング時代には、労働者への報酬の方法を再考する必要があります。企業は新たなビジネスモデルに対応した公正な報酬体系を構築するべきです。
労働条件の見直し: 労働者がストライキを行う一因となっているのは、現在の労働条件が十分でないことです。企業は労働条件を見直し、改善するべきです。
信頼関係の構築: ストライキはしばしば労働者と企業間の信頼が失われた結果生じます。企業は労働者との信頼関係を維持し、強化することが重要です。
Comments